小園しげよしのブログ

語る会と指宿市地元産バナナ

地元の方々と茶ノン会を行いました。

茶ノン会とは、「お茶を飲む」を鹿児島弁で「茶飲ん」。
文字通り、お茶を飲みながら進めるアットホームな会です。
皆さんの悩んでいる事、政治に対して思う事、プライベートな事まで和気あいあいと語り合い、楽しい時間を共有することが出来ました。

また、別な日には、指宿市観光協会前のバナナを指宿養護学校の子供たちへ届けました。

観光協会の皆さんにはビニール袋まで被せて頂き有難うございました。
皆さんの思いが届けられて、幸せな気持ちになりました。

日本で消費されるバナナのほとんどが輸入品で、そのうち85%がフィリピン産です。
南国ならではの指宿のバナナは、海外産に負けないほど美味しいに違いありません。子供たちの喜ぶ顔が浮かんできます。

PAGE TOP