小園しげよしのブログ

鹿児島出身の俳優さんと久々の再会。

真田丸、西郷どん、鎌倉殿の13人などの大河ドラマや、数多くの映画にも出演している迫田孝也さんと久々の再会をしました。
迫田さんは、鶴丸高校出身ですが、以前は指宿市に住んでいたこともあり、指宿にゆかりのある俳優さんです。
大河ドラマの篤姫の頃にご縁を頂き、それ以来のお付き合いで、今回は鹿児島国体の関係で来鹿されたとのこと。
鹿児島の皆さんは、迫田さんといえば西郷どんの印象が強いかもしれませんが、ドラマや映画、舞台などの出演数は物凄く、かなりの名俳優です。
「VIVANT」の出演も楽しみにしています。

また、今回の鹿児島国体で長渕剛さんがライブを行うということで、開会式の前日に長渕さんにもお会いいたしました。
開会式はあいにくの雨模様でしたが、「一緒に濡れよう!」と掛け声をして、熱唱する姿は、もう感激でした。
「hold your last chance」「乾杯」を熱唱して、コロナ禍で思うように活動活躍出来なかった全国から集まったアスリート達を励ましました。
2年後の桜島でのライブは、前回同様にかなりの盛り上がりを見せると思います。

人の心を動かす俳優や歌手というのは、何か人生観を変えてくれる素晴らしい存在だと感じました。

PAGE TOP